一条式どもり改善術〜評判・口コミ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一条式どもり改善術 ファーストフレンズ

  作成日時 : 2011/12/07 18:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもりなら!一条式どもり改善術

一条式どもり改善術



間違った方法をやり続けてることが
どもりを改善出来ない1番の理由なんです。

このような方法を、もしされているのであれば直ぐにやめて下さい!

一時しのぎがどもりをひどくさせることを知って下さい。
根本的な解決にこだわることが重要なのです。
間違った方法に振りまわされるのは、これでおしまいです。

では、根拠ないどもり改善方法や体への危険性を理解した所で
次は正しいどもり改善方法をお伝えします。
どもり治し方
これから紹介するどもり改善術は、まさに盲点を突いた解決方法と言った所です。
殆どのかたが、3日〜数週間程度でどもりを解決させています。


ご自分がどんなタイプに当て嵌まるかを確認して下さい。
自分のタイプをきちんと知る事が重要です。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

個人差があるようにタイプが違ければ解決方法も違います。
1つの方法で全ての人を解決する事は本来出来ないことなのです。

大きく3つのタイプに分けられます。
まず貴方のタイプを見極めましょう。


どもりはこのストレスが関係していることが多いのです。話をしたいけれど、ど持ってしまったらどうしよう、どもりを笑われないか等、いろいろと考え込んでしまい、それがストレスとなり、どもり以外の症状も引き起こしてしまうケースがあります。音読等、1人で練習しているときは、スラスラ読めるのに、いざ人前で読むとなると、極度に緊張してど持ってしまい、その経験が新たなストレスとなってしまうのです。余りに考え込んで、引きこもりになってしまう場合もあるようです。
ストレスタイプと同様、どもりは性格によっても現れやすいといわれています。しっかりやらなければならないとか、几帳面であると、どもらずに話さなければならないと自分に言い聞かせるために、実際にど持ってしまうと、ものすごく落ち込むタイプです。余り気にせずに気楽に話そうとすればいいのですが、きちんとしなければならないという、自分に厳しい性格の持ち主はどもりが治りにくいとも言われています。また、親御さんがそういった性格であると、子供にどもりの症状が現れると、必死に治そうとして、子供にプレッシャーを与えがちだというケースもあります。
早口でどもる人は、このタイプかもしれません。勿論、性格やストレスも関係していることも多いのですが、早口の人の場合、呼吸法等が上手くできていないことが考えられます。また、口のあけ方や、発声方法等、機能的な訓練をする事で、どもりが改善出来る可能性もあります。精神的でなく、機能的な原因でどもる言う事は、なかなか本人には受け入れがたい事実かもしれませんが、このケースは、訓練次第でかなり改善出来る可能性も高いのです。 さて、タイプが分かった所で、その原因を探りましょう。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

どもりなら!一条式どもり改善術

原因が分から無くては対策のしようが御座いません。
問題や原因が分かれば解決したようなものです。

タイプごとの主等もりの原因はこちらです。


どもりは、言葉が上手く出てこないことや、何度も同じ単語を言い続けてしまうケースが多く、それを自分の中でストレスとして捉えてしまうことで、余計にどもりが強くなってしまいます。人と話をする事や、電話に出ること等、言葉を発する機会を考えるだけで、さらなるストレスになり、治そうという気持ちよりも、話をしないという状態に陥りやすくなります。話をする事に抵抗を感じないように、周りが配慮する事が大切で、ストレスにならない工夫が必要といえます。
性格というのは、本来その人が持っているものですが、小さい頃にどもりをからかわれ、人前に出ることが出こ無くなる場合があります。また、几帳面な性格の人は、何事もきちんとしようとする為に、自分がど持っていると、きちんと話すことが出来ない事態にイライラしてしまうのです。そして、またそのイライラがどもりを引き起こし、悪循環となってしまうのです。性格ですから、それを治すというよりは、どもりと上手につきあえるような、周りの協力が必要でしょう。

一条式どもり改善術

一条式どもり改善術

機能性タイプのどもりは、発声方法や呼吸法に原因があるといわれています。脳の器質に問題があるという意見もありますが、発声方法や呼吸法のトレーニングをする事で、どもりはかなり改善出来るようです。トレーニングを繰り返すことで、ゆっくりと大きく口を開けて発声出来るので、早口のどもりの人は、かなり話しやすくなり、聞き取る側もどもりを感じることが少無くなるようです。トレーニングは、どんな内容でもいいというわけではなく、専門の機関でのカウンセリングも重要です。 さて、貴方の原因がわかりましたか?

中間に位置する方は、ふたつの原因がからみあっていますので複雑に見えますが、
ひとつひとつ対処すれば問題御座いません。

どもりにはさまざまな原因が考えられますが
多く起きている症状を参考にされるとと良いと思います。

>>更に詳しい内容はこちらから






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一条式どもり改善術 ファーストフレンズ 一条式どもり改善術〜評判・口コミ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる